So-net無料ブログ作成

コショウ少々 [母ちゃんの日記]

どんより怪しい天気が続くニイガタ。
1日のうちで晴れたり、曇ったり、雨がふったり
忙しい。考えてみればそろそろ入梅。
ダニもより一層多くなるし、湿気も多くなる。

はじめてログハウスで過ごす梅雨と夏。
考えただけでもちょっと恐ろしい。

キョウモ キタゾ

_0013386_01.JPG

今日は近場のドッグラン。
昨日は3時間もドッグランで遊び呆け
また今日も3時間コース。

午前中はなんだかんだでサークルに軟禁状態
だったからサービス。

オ? ジャーマン・ショートへアード・ポインター ジャネェカ

_0013385_02.JPG

そしてまいど!バギーさん。

コノヤロ

_0013387_03.JPG

バギーさんはチャーハンが大好きらしく
見つけるやいなや、喜んで飛びかかってくる。
ああ、この構図も身に覚えが・・・。

またもやランのそばでキジの鳴き声。
「しらす採ってこいよ」と冗談を言いつつ。

キジッテ ナンデスカ?

_0013388_04.JPG

ジャーマンポインターの「エストさん」
この子も保護犬だそうだけど、今は里親さんの元に。
常にお仕事を探されていらっしゃる風で。

デシニ シテクダサイ

_0013389_05.JPG

って、エストさんが猟をやっていたとは限らない(笑)

今日の見張り役はボーダーコリーの「牛若さん」
っていうより、獲物?

ジーッ

_0013390_06.JPG

チャーハンがドッグランに到着後、変にスイッチが入り
暴走中に狩られ、思いっきり悲鳴をあげるも
数分後には忘れる。

今日のゴン先生は、もう先生という立場よりも
遊び仲間のポジションになってきていて
しらすにタックル、チャーハンにタックル。
それに2匹もしっかり応えて遊ぶ。

モウ センセイハ インタイダ

_0013391_07.JPG

ゴン先生は母ちゃんの手元が気になって気になって
母ちゃんにひたすらついてくる、けなげなヤツ。
一生懸命母ちゃんの要望に応えようとがんばる姿が
かわいい。

しらすに「スワレ」といえば、一緒に隣で座る。
ああかわいい。

そうこうしていて、次の写真を撮ろうとカメラの
電源を入れると・・・。
レンズが出たままフリーズ。
ジーコジーコ鳴って電源OFF。

終わった。
コショウなのか。
明日RICOHに連絡するか。
明日からの写真はどうすればいいのだ。

カメラコショウ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。