So-net無料ブログ作成
検索選択

ウチ弁慶さん [母ちゃんの日記]

朝はくもり、移動途中は雨。
到着後カンカン照りの訳わからない天気に
翻弄されながらドッグランへ。

今日はなかなか盛況。

_0013382_01.JPG

が、暑い。

で、コレ。

アンゼン アンゼン

_0013376_02.JPG

犬が怖いの半分、アチィの半分。
ヘタレくん。

いや、暑くてやられているのかもしれない。

イヒイヒ

_0013377_03.JPG

待ち合わせ予定のバギーさん到着。
チャーハンに勢い良く駆け寄ってくる。

ドモドモ

_0013375_04.JPG

暑いし犬は多いしさっぱり走らない。
目を見張るべきところは、自分から挨拶に
行くようになったこと。
しかし、向こうから近寄ってくると逃げる。

しらすは美形アイリッシュセター「シュウカさん」の
お兄さんに首ったけ。ガンドックならではの
好みの人間というものがあるのか。

キョロキョロウロウロはセター(位置を知らせる)と
スパニエル(飛び立たせる)の使役犬同士
動きがそっくりで笑える。

ソレガ ナニカ

_0013381_05.JPG

拾い食いをしないか、小さい子を追っかけ回さないか
監視役もなかなか大変である。
しらすは放置するより、「お仕事」を与えた方が
断然ワルサをしないので、常に刺激を与えるべき
タイプなのだろうなと。

「ピーッ」をやってみたり、オービディエンスやったり
レトリーブやったり、トレーニング終えたら
一緒に走ってみたりメリハリつけてこなすと
それはそれは嬉しそうにやってのける。

ドッグランでのレトリーブの成功率は今日が最高点。
投げても投げても持って来てくれる。
しかし、もっと一生懸命走って戻って来て欲しいなぁ。


一方、チャーハンはモロマイペース。
トイマンチェスターテリアの4ヶ月の子と走ったり
バギーさんと絡んでみたり。

なぜか「ちょこ姉さん」の横でくつろぐ。

オトナノ オンナハ イヤサレルネ コレガ

_0013378_06.JPG

唯一の日陰のある場所でもあるのだけど、
母ちゃんが見る限り、外でしらす以外の犬の
そばでくつろぐチャーハンは初めて見る。

しまいにゃ

ハイシャク

_0013379_07.JPG

ウチ弁慶さんのチャーハンもここまでに。
しかし、マイペース具合に磨きがかかってきた
感じもするが。

もっとさらに違う意味でウチ弁慶さんはしらす。
昼間が暑かったこともあるが、夕方になり犬が
減ってきた所でようやく走り出す。

ア ヘェ

_0013380_08.JPG

黒い犬は暑い。
ボーっとして拾い食いに走る前に、松ぼっくりで
レトリーブ。それが飽きる前に一緒に走る。
結構忙しい。しらすは監視するだけで済む犬には
ならないだろうなぁ。「やりがい」のある何かを
やらせなくてはいけない。

と思った所で、ここの施設はアジリティが別の場所に
あることを思い出し、近々使ってみようと思ったり。

チャーハンはできるかなぁ。

ア? ムリムリ

_0013383_09.JPG

2匹だけでアジリティの場所に行ったら
ウチ弁慶さんたちはきっと遊ぶに違いない。

それでは意味がない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。