So-net無料ブログ作成

ミツドモエ [母ちゃんの日記]

本日は、友人が数ヶ月前に飼いはじめた
ミニチュアダックス(シルバーダップル)のバギーさんが
ドッグランデビューしようということになり
またまたドッグランへ出かけた。

しかし、帰宅後撮った写真を見て愕然。
1枚もバギーさんが写っていなかった。

という訳で主役のバギーさんなしでお送りします。
今日はバギーさんのお宅の子供達も一緒なので
父ちゃんは子供達と遊び、母ちゃんが2匹を
見ることになった。

2匹見るって大変。多頭飼いでドッグランに
来ている人の気持ちがわかった。

キョウハ ナニクオウカナ

_0013321_01.JPG

しらすの拾い食いに目を光らせなければならないし
ウ◯コチェックしなくちゃいけないし、
チャーハンだって。

今日も早速先生のお出まし。

コレハ ワシガアズカッテオク

_0013323_02.JPG

しらすとチャーハンが枝の奪い合いを始めると
あっさりゴン先生に没収される。

しっかり2匹の動向をチェックするゴン先生。

フム ヒロイグイハイカンゾ

_0013326_03.JPG

ゴン先生は母ちゃんのことをよく覚えていてくれた
らしく、見つけるなり駆け寄ってきてくれたが、
また試された。ガーンと飛びついてくる。
相手にしなかったところ、いつものように戻る。

そして今日ゴン先生と2匹の関係に変化が。
ゴン先生はどうやら2匹と遊びたいようである。

まずはチャーハンを誘ってみるが。

モ モウシワケゴザイマセン

_0013324_04.JPG

と何度誘ってもなってしまうので、ゴン先生が
チャーハンは「ツマラナイヤツ」に
なってしまったようだ。

だから

しらすをえさにチャーハンとも遊ぶ方向を編み出した。
しらすエジキ。

ワルイトオモウナヨ

_0013328_05.JPG

この後爆発的にしらすが大暴れするも
激しすぎて写真に収める間もなく。
しかし、やはりしらすはヘタレ。

オマエ ナカナカヤルナ

_0013329_06.JPG

採れたての生きの良い魚のごとくビチビチ暴れる
しらすの動きは見ていておかしい。

そしてチャーハンがドッグランを掘り始めると

ホルデナイ

_0013331_07.JPG

と指導が入り、やめるのかと思いきや
意外とまた掘っちゃう。

ダミダコリャ

_0013332_08.JPG

母ちゃんと2匹とゴン先生で行動するドッグランは
楽しかった。母ちゃんが走るとみんなで付いて来て
ドツキ合いになって、先生の指導が入ってまた走る。

ゴン先生は母ちゃんと一緒に2匹をみてくれるので
助かる。


ところで、肝心のバギーさん。
吠える・噛むでお困りの友人。
初ドッグラン体験は上々。
吠えることもないし、しっかりお腹を見せる。

けど、チャーハンがしつこくつきまとい、
しらすはバギーさんを転がし、狩ろうとするので
なんとかセーブさせるものの、
同じ2009年12月生まれ。
今後どんな関係になっていくのか楽しみでもある。

後日バギーさん宅を訪問予定なので
後日バギーさんリポートを。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。