So-net無料ブログ作成
検索選択

狩リツ狩ラレツ [母ちゃんの日記]

晴れたし、予定もないしドッグランへ出かけた。
ドッグランの辺りは、遊びに行くと必ずキジの
鳴き声が聞こえるのだが。

今日はドッグランに入って行く道の途中で
我が家の車の前をものすごいスピード歩行で横切った。

ドッグランに到着すると、もう2匹には怖じ気づいた
様子は見られない。スタッフ犬が少なかったからか?

ブッショクチュウ

_0013276_01.JPG

スタッフ犬というよりも、お預かりトレーニング中の
甲斐犬「ゴンさん」と保護されたボーダーコリー「PGさん」。

このお二方は、子犬の動向が気が気でないらしい。

フム ヨイナ

_0013281_02.JPG

チャーハンがしらすに仕掛けると、少しして
必ず教育的指導が入る。

保護されたボダさん。
スムースのボーダーコリーなんて初めて見た。
すごくステキないでたちだ。
飼い主募集中だそうで。気になった方ご連絡を。

アタイ アタマイイノヨ

_0013278_03.JPG

このように、常に見張って教育的指導。
チャーハンは腹を出して降参。

フム ソコマデ

_0013277_04.JPG

はじめはゴンさんに超ビビリまくりの2匹だったが、
ゴンさんが自分の見方だと勘違いしたしらすは
徐々に調子に乗りはじめ、チャーハンを狩りはじめた。

オマエ チョウシニノルデナイ

_0013282_05.JPG

はじめてしらすが見せた降参。
できるではないか!!!!

フム ソレデヨシ

_0013283_06.JPG

ものすごく教育的指導を受けているのかと思いきや

ワカットルナ?

_0013284_07.JPG

あれ?
しらすが反撃。
遊んでるじゃんコレ。

ヨシ キヤガレ

_0013290_08.JPG

あ、やっぱヨワッ。

コウシテ オトナニ ナッテイクノダゾ

_0013291_09.JPG

一緒に走って、やっとトモダチになれた。
チャーハンは行司状態だが、見ての通りしっぽが
上がっている。あんだけピッタリ下がってたのに。

実はこのゴンさん。はじめて会った時は、
挨拶こそしたものの、しらすとチャーハンを
すごく威嚇してきた子。だからしらすとチャーハンが
このドッグランに来ても、繋がれてしまってほとんど
接触できていなかった。

でも、今日母ちゃんがファーストコンタクトでゴンさんに
いきなり試された。ガーンと飛びついてきたのだ。
もちろん母ちゃんは無視。

すると。
その後一切飛びついてくるどころか、ひたすら母ちゃんの
前でお座りするのだ。
なんて学習能力の高い子だ!

オレラ ナカマダ

_0013292_10.JPG

すっかり打ち解けた。
これでこのドッグランにくる価値が上がるってもんだ。

今までこの「ドッグウォーク」に乗っても途中ですぐ
怖さに飛び降りていたしらすが、ついに上り下り
できるようになった。
1歩進んだらゴホウビを褒めちぎりながら、牛歩で
降りないように降りないように気をつけながら進むと、
たった1回成功しただけで、10回必要だったゴホウビが
次には3回。次には2回。
4回目のトライでは、人差し指だけの誘導で出来たら
ゴホウビで上り下りができるようになっていた。

しまいには、そこに登ればゴホウビが貰えると思って
ひたすら上り下りするようになってしまい(汗)
それじゃあ意味ない。

趣味程度のアジリティをやってみたい母ちゃんに
期待を持たせてくれた。
スラローム難しそうだなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。