So-net無料ブログ作成
検索選択

タライ導入 [秘密基地計画]

ようやく秘密基地にタライ導入。
タライっつうよりコンクリートを捏ねるヤツ。

プール

R0023700_01.JPG

小さい方はなんとなく導入したのだが
大きい方はカスタム仕様に。

父に穴を開けてもらい、排水口を。

R0023701_02.JPG

水を入れるのが楽しみ。
明日天気がよかったらやってみよう。

さて、芝生の状況はというと。

R0023704_03.JPG

ここのところの暑さと雨で随分成長。
時々芝を刈ったり、雑草を抜いたり。

R0023705_04.JPG

すっかり根付いたので、しらすが走っても安心。

R0023707_05.JPG

まだ砂が見えている場所があるので
雨上がりの日は、多少砂がつくがだいぶいい感じ。

秘密基地を見て、自宅に戻ると。

ジトーッ

R0023710_06.JPG

オレらも出たい・・・という眼差しを
一心に浴びたので、とりあえずタライに
慣れてもらおうと、見せに。

「しらす、入って」の一言で。

マッタリ

R0023715_07.JPG

全く違和感がないらしく、あっという間に
くつろぐしらす。

その反面チャーハンときたら。

ミズダセヨゥ

R0023720_08.JPG

タライどころの騒ぎではなく
水を出して欲しいことに集中。

このひまわり、いつもチャーハンに
踏まれてる。座られてる。

気の毒。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kanon

一枚目の写真ではプールのサイズのイメージが湧かなくて
スクロールしながら読み進めると
「マッタリ」しらすの図で、納得~(笑)
結構大きいのですね。

先日、ホームセンターでお馴染の農作業用の青いタライを発見!!
よーく見たら、排水口が付いてました。
夫と二人で顔を見合わせニヤリ♪
同じ商品でも次々と改善されていくのね。

気の毒なひまわり・・・・
花壇にお引っ越しお願いしま~す。
by kanon (2010-07-12 18:54) 

milo

>kanonサマ
ひまわりなんですが、イタズラなのかなんなのか
そのそばにもなぜか、小さな木も植えられており
父と母がわざと植えたんです!!!(笑)
はじめ気づいたとき、なんでこんな場所に!?って
思いました。イジワルな父と母です。

普通のプールよりも絶対こっちの方がいいですよね。
うちはチャーハンがちびっこだから浅めの簡単に
入れるタイプにしました〜。
大きい方はしらすが3頭くらいマッタリできる広さです。
雨が続いてるのでまだほとんど使えてないんですけど。
by milo (2010-07-13 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。