So-net無料ブログ作成
検索選択

タナバタ [母ちゃんの日記]

暑さのせいか、湿気のせいか
どうにもワイヤレスマウスの調子が悪く
かれこれ5年以上使ったマウスなので
イライラを解消するためにも新品購入した途端
マウスの調子がすこぶる良くなった。

だいたい機械っつうもんは、どうしてこうなんだ。

さて気を取り直して。

カエリタイ

R0023676_01.JPG

朝方、目が覚めるほどの轟音の豪雨に見舞われたが
いつ降ったのやら判らないぐらい乾いてる。

暑さのせいで、テンション高く散歩に出たのに
あっという間にやる気なし。

キューケー

R0023678_02.JPG

木陰で休もうと立ち止まったら
2匹も速攻ベターッと地面に伏せた。

休もうとした母ちゃんに従ったのか
はたまた、やっと休める・・・といったところか。

エアコンツケロヨ

R0023680_03.JPG

昼間は暑くても、ニイガタの夏は夜がなんと
いっても涼しい。エアコンいらず。

広場に行って母ちゃんがしゃがむと
しらすが急に母ちゃんの足元にやってきて
デーンと寝っ転がる。

デーン

R0023681_04.JPG

けしかけても全然走らないので、
このまま休憩。

ちょっと、そばに来ると暑いんだけど。

ナニ?

R0023682_05.JPG

チャーハンも少し離れた草むらで
涼んでいるし。

エアコンナイノカ

R0023685_06.JPG

チャーハンの近くに動いた為、しらすが。

ポツーン

R0023686_07.JPG

2匹とも動く気なし。
「いくよっ」とリードを見せたら
ようやく立ち上がった。
もはや散歩っつうより、外にいるだけ。
ただの外出。ただの気分転換。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

リン

暑すぎて動く気も失せますよね、、

さすがのチャーハン君もバテぎみ??
by リン (2010-07-08 11:06) 

milo

>リンサマ
夜散歩できる土地柄だったらいいんですが・・・
危なすぎて無理だし・・・。
散歩が終わると、バッタリ2匹とも倒れてます。
早く梅雨が明けるといいですね。
by milo (2010-07-08 12:12) 

kanon

この時のお散歩の時間って、何時頃ですか?午前中?

我が家は大抵、夕方の6時以降のちょっと涼しくなった頃出かけます。
歩くだけでなく、ボール投げやフリスビーの練習もするので
かなりの運動量だと思うのですが、
家に着いてからもまだ騒ぐ元気がある位です。

今日なんて、まだ30度超えてるでしょっ!!って頃に散歩しましたが
どうしてこんなにタフなのかしらって思うくらいスタスタとご機嫌に歩いていて
私の方がバテバテ(笑)

梅雨も早く明けて欲しいけど、
明けたら明けたで、きっと連日真夏日なんでしょうね・・・(汗)
by kanon (2010-07-08 20:46) 

milo

>kanonサマ
この日は10時頃でした。出発当初は日が陰ってて
風が吹いてていい感じだったんですが、
徐々に日差しが照るようになり、ショートカット
して帰りました。
夕方だと大体17時以降に出ます。午前中は9時頃までが
本当はデッドラインなんですが、都会の暑さを思うと
こんなぐらいで、ヘバってちゃマズイぞっ!
と思ってしまう鬼母です。
しかし、どんなに暑くても散歩に行く気マンマンの
2匹が恐ろしいです(笑)
by milo (2010-07-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。