So-net無料ブログ作成

水を得た犬 [母ちゃんの日記]

無風で蒸し暑い我が家は、未だエアコンを
使わずに窓全開でがんばっている。

エアコンを一回使い出すと止まらなく
なっちゃうし、まだまだ暑くなるから
こんなぐらいでへこたれてはいられない。

そんな訳で。

スイーッ

R0023636_01.JPG

水とあれば、どこまでも。

タダイマーッ

R0023637_02.JPG

去年はビビってちっとも水に入れなかった
ヤツとは思えない。今や水がなければ
秘密基地では走らない、ヘンなヤツになってしまった。

去年水にあっという間に慣れたしらすはといえば
意外とそこから進歩していない・・・。

スゲェナオマエ

R0023633_03.JPG

未だに足がつかない場所には行かない。
褒めちぎって、木を投げたら調子に乗って
深みに入り、慌てて戻る。

アアビックリシタ

R0023632_04.JPG

しらすが泳いだ姿は見たことがない。
遠くのドッグランのプールでは
そこそこの深さに入ることは入るが
あきらかに足のつく深さだし。

イシナゲロ

R0023638_05.JPG

チャーハンの川でのツボは石投げ。
石が川にポチャンとしぶきを上げて落ちるのが
どうやらツボらしい。

桶に水を入れて撒くことには勝てないが
近いものがある。

ハヤクナゲロヨゥ

R0023640_06.JPG

しばらく川で遊んで、歩き散歩。
これだけ暑いとヘビの姿を見ることも少なくなり。

アチョーッ

R0023646_07.JPG

しらすももうちょっと川で遊べるといいなぁ。
暑いし。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kanon

最後の写真、すごくご機嫌な感じがよく伝わってきます。
チャーハンのちょっとヘタレな座り方もかわいいしね。
しらすの舌って、どうなってるの?
なんかおもしろい形、ご飯装えそうよ(笑)

このところの暑さで、へっぴり腰のかのんも自ら水に浸かるという技を
習得しました。(今さら?)
足がつかない深みに関してはしらすと同じ様子です。
犬も必要に迫られれば、自分で何とかするものなんですね。
by kanon (2010-07-06 18:10) 

milo

>kanonサマ
チャーハン、オネエ座りするんですよね。
比較的ジャックラッセルってこの座り方
する子が多いです。足の長さもあると思いますけど。

しらすの舌は長いので、ハーハーすると真ん中に
力が入るらしく、スプーンみたいな形になっている
ことが多いです(笑)大きい犬は比較的こうなるのでは
ないかなと思います!

かのんちゃんも入水ですか!
我が家の犬達もさすがに真冬は川に入りません(笑)
by milo (2010-07-06 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。