So-net無料ブログ作成

モヤット [母ちゃんの日記]

昨日一日中強い雨でとてもじゃないけど
散歩に出られなかった。
今日はドンヨリモヤモヤムシムシ。
しかし、日差しがない分散歩日和。

クハーッ

R0023578_01.JPG

なぜか2匹とも上を向く。
やっぱり暑いらしい。

ジットリベタベタ。
蒸し暑いにも程がある。

ウヒョ

R0023585_02.JPG

ちょうどキジたちは子育ての時期らしく
今日はチャーハンが2羽のメスキジを飛ばす。

はじめは、突然薮に突っ込んだと思ったら
メスキジが悲鳴をあげて飛び立つ。
それと同時に小さな鳥も一緒に飛んだので
ヒナかな。

キジダヨアレ

R0023591_04.JPG

子育て中のキジに多大な迷惑を。
飛び立つキジを見て、しらすは大げさに
ビックリ。耳が一気に後ろに(笑)

散歩中時々、「しらす!」と呼ぶと。
この顔。

アイヨッ

R0023588_03.JPG

いい顔をする。
しゃくれてないんだけど、しゃくれ感がたまらない。

そうこうしているとまたも突然チャーハンが
リードをグイッと引いた瞬間、メスキジと
ヒナらしき同じ柄の鳥が草むらから
ブワっと飛び出して、しらすと母ちゃんビックリ。

マタイタヨ

R0023580_06.JPG

そしてしらすのこの顔。

イッヒッヒ

R0023581_05.JPG

悪そうな顔。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ちょこ親父

日東道も無料になってるので、今度遊びに行くね
で、一緒に散歩しよう
ちょことチャーハンどっちが先にキジ追い出すか・・・

レックスも鳥を追いますが、目視で確認した時のみ
ちょこは匂いではなく音を聞き分けているようです
突然、草薮に突っ込みます
by ちょこ親父 (2010-06-29 14:36) 

milo

>ちょこ親父サマ
そうなんですよね!昨日から!
ちょこちゃん、キジ出しぜひやって欲しいなぁ。
でも・・・この暑さじゃ・・・(笑)
もう秘密基地の芝生も良い感じですから
ぜひぜひ遊びに来てください!!!
ビール片手にどうです?(笑)あっ、でも車で
来るからダメか・・・。
ちょこちゃん運転してきて(笑)
by milo (2010-06-29 15:29) 

ゆきジャズママ

少し油断してたら復活していた!!
またちょくちょくおじゃまするからね~!こちら雨でお散歩なかなか行けないよ~!
by ゆきジャズママ (2010-06-29 19:09) 

milo

>ゆきジャズママサマ
復活してますよ〜。
我が家、豪雨でなければ基本的に散歩に出ます(笑)
なんか飼い主側が落ち着かなくて・・・。
意外とヤツらは家で暴れりゃ全然平気なんですけどね。
by milo (2010-06-30 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。