So-net無料ブログ作成

ツレナイ [母ちゃんの日記]

ようやく晴れの日。
久々に完全オフになったので今日はゆっくり。

散歩途中、ソバの花が咲いていた。

ソバダナ

R0023540_01.JPG

風が強めに吹いているし、湿気もないし
雲の切れ間から太陽が顔を出したりと
過ごしやすい。

いつもの散歩を終えて、ダラダラと昼を過ごして
夕方は秘密基地。
夕日がおもいっきりカンカンに照っているので
朝よりはちょっと暑いが、湿度が少ない分
しらすも楽しそう。

ルン

R0023544_02.JPG

あの手この手でチャーハンを誘うも、
チャーハンはというと。

アノゥ

R0023545_03.JPG

心しらすにあらず。
水道に寄り添う。
何とか走らせようと、母ちゃんとしらすが山に
登ってチャーハンを呼ぶ。

キタヨ

R0023557_06.JPG

来るには来るのだが、すぐ水道へ直行。
たまに気が向いたらしらすと遊んだ矢先にすぐ直行。

タノムヨゥ

R0023546_04.JPG

追いかけて来ているはずのチャーハンが突然いなくなり、
しらすが「アレッ?」となること数回。

ツレナイナァ

R0023555_05.JPG

こうなるとしらすは母ちゃんにくっついて
ウロウロウロウロ。
母ちゃんにけしかけられて、しらすだけ走る。

アソボウヨゥ

R0023558_07.JPG

お互いの「遊ぼう」の矢印が違う方向に。
そろそろ大きなタライを用意してあげよう。
そうすりゃちっとは一緒に遊ぶかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。