So-net無料ブログ作成

戦雲暗くゥ陽は落ちてェ [母ちゃんの日記]

雪が降って、積もってはあっというまにとけはじめ
なくなる寸前で、また降り積もっての繰り返しが
続いている我が家の地元。

積もった雪が今日の晴天でまたとけはじめた。

サブイナ

R0021629_01.JPG

とけはじめの雪だと体がぬれるので寒い。

ブルブルガタガタ震えながらも
雪蹴りを堪能する。

ハヤクケリナサイ

R0021631_02.JPG

近頃、しらすの散歩は父ちゃんが担当なので
母ちゃんの日記には登場回数が激減しているが、
しらすはというと、キジにポイントするように
なったらしいが、後追いするらしいので
猟犬にしたい訳ではないので、素人でこれ以上は
ちょっと危険と判断。
少し、自粛方向へ(笑)

ツカレルナァ

R0021633_03.JPG

今日は午後からフクシマへ行く予定があるので
雪の中をたっぷり散歩し、自らがヘトヘトに
なりながらも、2匹久々の長時間の留守番。

フクシマへ。
我が家から、磐梯山を横目に、白虎隊で有名な
会津若松を過ぎ、高速を使って約2時間。

やっぱり太平洋側は晴天。

一回見てみたかったので。

モデルハウス

R0021662_04.JPG

想像していたよりもチャチイ感じがしたけど。

久々に約7~8時間の留守番。
心配ははっきりいってほとんどしていなかったけど
昼のハードな散歩に爆睡していたようで
全く問題なし。

めでたしめでたし。

※タイトルは白虎隊の歌より
小学生の時に覚えたこの歌、未だにしっかり記憶(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちょこ親父

ん・・・福島までモデルハウス見に・・・???

ふと思ったのですが、アメブロのmiloさんのブログ、こちらへジャンプできる記事、
こちらのURLを貼った記事をひとつだけ書いておいてはどうでしょう
by ちょこ親父 (2010-01-25 12:45) 

charhan

>ちょこ親父サマ
単純に◯印の住宅がどんなもんなのか見たかったので(笑)

で、早速アメブロ記事にURL貼っておきました!
何にも書いていないので、誰も見ていないと思いますが(笑)
by charhan (2010-01-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。