So-net無料ブログ作成
検索選択

悪天候を生かす [犬なし日記]

昨日から降り続く雪と風。
風さえなければ、散歩は可能なのに。

かまくらで仕事していますか?という問い合わせも
来たが、風が強くて無理(笑)

R0021565_01.JPG

我が家の地方はニイガタでは雪が少ない地域。
風が強いこともあって、雪が舞い上がって
多くは積もらない。
しかし、路面はツルッツル。

こんなヒキコモリな日になると、じっとしていられない
人間なので、人々と逆のことをしてみたくなる。

以前から、突然電源OFFやら不具合が多かった携帯
先日友人と長電話をしていたら、突然バイブが
断続的に続き、止まらない状態になったことを
受けて、2年の契約満期を待たずしてついに。

iPhone 3G(S)

R0021575_02.JPG

今更ではあるが、遅れ馳せながら
携帯電話会社までも変えてしまった。

天気の悪い日にはこういうことをするのが一番。
田舎だから、ショップが混んでいるという
ことはないが、こんな日の方がスムーズなのは間違いない。

しかし、我が家ネット上で調べても電波受信が怪しい。
一度S社のショップに行き、電波具合を調査するものを
借りて、調べたら問題なし。

A社Ma◯ユーザーとしては、ありがたい。
ソフトなんか買わなくても、PCに情報が共有できるし
なんといっても仕事で使える。

でも、今までの携帯に比べて慣れていないせいも
あるけど、あきらかに使いにくい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kanon

先週、我が家はデジカメを買換えました。
「慣れていないせいもあるけど、あきらかに使いにくい。」ってまさにこの事です。
一週間経ちましたが、イマイチ使い方がよくわからず、
設定をしているうちにシャッターチャンスを逃してばかりです。
2代前と同じメーカーの物を購入しましたが、
今や機能満載!!きれいに撮れて、お値段半分です。♪
いい時代になったものです。

携帯はむしろお高くなりましたね。
by kanon (2010-01-16 15:37) 

charhan

>kanonサマ
基本料金は下がりましたが、その分本体が高く
しかも購入から2年経過していなければ違約金。
結局、どうなんでしょうね。
けれど、以前は1ヶ月1万円以上かかるのが
普通でしたから、安くなったには安くなったの
でしょうか。

ちなみにデジカメにAUTOではなく、Pモードってないですか?
それならば、基本にいつも使う設定をつくっておいて
それ基準で露出や接写切り替えができると思うのですが。
カメラによって違うかもしれないので、そんな操作
できなかったらスミマセン(笑)
by charhan (2010-01-16 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。