So-net無料ブログ作成

ヒトリタビ [犬なし日記]

10年以上前からの付き合いの友人がついに結婚する
ことになり、ひとりでトーキョーへ旅に出た。

3日滞在の予定で出発するも、すでに予定は
時間単位で決まっている。
初日は夕方到着後、4つの予定をこなさなくては
いけない程で、予定とは時間通りに進まないもの。
結局、お世話になっている会社への挨拶は断念。

伸び放題の髪を切り、汚く脱色した髪を
正常な色に戻してもらう。
ニイガタで美容室の新規開拓が怖くてできないので
トーキョーに出ては、専門学校の時から長く
切ってもらっている友人にお願いする。
ここまで付き合いが長いと、長ささえお願いすれば
絶対失敗した髪型にはならないから不思議。

そして夜は、トーキョー時代にバカみたいに
一緒に飲み歩いていた友だちと。

R0021319_01.JPG

飲み友だちついでに、一緒に事務所をシェアしていた
友だちや夜な夜なつるんでクラブを徘徊していた友だち。
年齢はバラバラだけど、気がついたら大所帯に
なっていて、フットサルやったり、結婚式があれば
大所帯でどこにでも行った。

みんなそれぞれ結婚したり、子供ができたり。
しばらく会っていなくても友だちというのは
ブランクを感じない。

このあと謎の貧血を起こし、解散。
体がめっぽう弱くなった自分にガッカリ。

初めて社会に出たのがトーキョー。
そこで友だちになった人たちの力と存在は大きい。
トーキョーにくるたびにトーキョーに戻りたく
なってしまう。

戻るか。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

トノ

オツデシタ デワ オオミソカニーー バイナラ 
by トノ (2009-12-27 17:26) 

charhan

>トノサマ
俗にいうブラック・アウト人生2度目の経験で
ございました。ご迷惑をおかけしました。
トノが優しく看病してくれているのかと
思っておりましたが、どうやら毛布に異常に
執着していただけのようです(笑)

by charhan (2009-12-27 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。