So-net無料ブログ作成

スナヤマ [秘密基地計画]

雨やら風やら犬やら子供やらによって崩れかかった
トンネル砂山。
元々我が家にあった電柱用の木と枕木を使って固定。
木が足りないという問題もあったが、
なんとかあり物で対応。

R0021004_01.JPG

坂が少々急という問題もあるが、
4本の足で走る分には問題なし。

意外と格好よくできた。

R0021005_02.JPG

あとは砂が馴染んで固まり、芝生を植えるなり
草が生えてくるのを待つ。

R0021006_03.JPG

そして、ここを飾る代物が到着。
XINGシリーズものも探したが、ジャックラッセルと
ブリタニーでアルミ製の同型のものがなかなか揃わず断念。

R0020982_04.JPG

一番左は悪いジョークとして設置。
真ん中は、機械出入り口用。
右は当たり前のこと(笑)

プラスチックならあるのに、アルミ製のプレートで
私有地の意味が表記されているものが見つからず。
これ自体も凹凸がついた、もっとしっかりしたものが
よかったけど、このタイプしかなかった。

ま、母ちゃんが考えているようなタイプは
作らなければないだろうけど。

ひとまずこれにて芝生が植えられる時期まで本年は終了。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。