So-net無料ブログ作成
検索選択

基礎工事 其の六 [秘密基地計画]

昨日に引き続き。土管の謎が解ける。

まずは、石を入れ替え、歩幅サイズに配置。
砂が落ち着いたら、周りにきれいな石を敷く予定。
微妙な傾斜で高さを合わせて石を置くのって
意外と難しい。

R0020500_01.JPG

そして、「お笑いまんが道場」的な物体は
上に砂が盛られ、小さな山が完成。
これも砂が落ち着くまでとりあえず。

R0020499_02.JPG

内径1m程ある大きな土管。
砂を盛るにしても、山の傾斜が難しい。
なるべくなだらかな傾斜にしたい。

ナニコレ

R0020503_03.JPG

しらすにはサイズがわかりやすいようにタバコの箱的な
役割をお願いしたのだが、実際今のしらすの大きさを
見ないと解りにくいこと判明(笑)

この突然できた物体にしらすがビビるかと思ったが
全然大丈夫だった。

ヨユウ

R0020505_04.JPG

砂は風や雨でどんどん沈んだり、崩れたりしやすいから
根を張るものを植える予定。

この土管をどうやって移動したかと言えば
我が家に何故かユニック(クレーン)があるからである(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。