So-net無料ブログ作成
検索選択

許可シマス [母ちゃんの日記]

薬を飲み続けているチャーハンだが、ここにきて
寝起きにちょっとゴホッとするときがあり
まだまだ本調子じゃない。

散歩に出る気もあるんだか、ないんだか。
でも一旦出てしまえば。

ミゾッミーゾッ

R0020476_01.JPG

マムシもそろそろ冬眠だろうってんで
マムシ公園へ久々に出かけたら、溝がたいそう気に入った
らしく、道に沿って溝を歩く。

ミゾッミゾッ

R0020479_02.JPG

いい加減出て来なさいよ。
こういうのって、いかにもジャックラッセルっぽい。

オレノミゾッ

R0020477_03.JPG

一向に調子が上がらないチャーハン。
相変わらず、全然しらすとプロレスをしないし
今日はしらすから一度もチャーハンを誘うことなく。

アイツハソツギョウダ

R0020481_04.JPG

紅葉がいい感じになってきた。

R0020491_05.JPG

季節の変わり目だし、今まで病気一つしなかった
チャーハンが長い不調の波に。

家にいると、2匹が妙に静かで気持ち悪い。
構わなかったら構わないだけ静か。

チャーハンガヨォ

R0020487_06.JPG

父ちゃんがいない間は、母ちゃんの愛情が2分の1になる
からか、どっちかがすぐスネる。
ソファーに座っていると、そばで寝たいしらすと
チャーハンがお座りして、「ノセロ」とくるのだが
どちらも一緒は嫌らしく、しらすがドッカリ隣をとったら
チャーハンが下に降りて、ひとりで寝る。
チャーハンが場所を取れば、しらすが降りてひとりでねる。

父ちゃんがいるときは2匹とも一緒に母ちゃんとソファーに
寝ることが多いのに、母ちゃんだけだとこんな感じに
なりやすい。

ちなみに我が家。
勝手にソファーに乗ることを禁じている厳しい規則。
それは飛びつきを防止するための規則でもある。
人間が座っていて、そばに寝たいときは
座らせて、ヨシで許可を出す。じゃないと乗れない。
厳しい家だよなぁ。

モウナレマシタノデ

R0020489_07.JPG

散歩に出るときも、玄関を一歩外に出るのも
すべて許可が必要な我が家。
来客で飛び出ても嫌だし、勝手に外に出られても困るし。
しらすは勝手に出ちゃって何度も叱られたことがあり
今では、戸が開いていると後ろにさがるようになった(笑)

モウデマセン

R0020490_08.JPG

そんなもんだから、排泄するときも
「アノォ シマスノデ ミテイテクダサイ」とばかりに
一旦母ちゃんに知らせにきてから、トイレに向かい
こっちをジーッと見ながら排泄したりする。
水ですら、「ノミタインデスケド ヨロシイデショウカ」と
水を見て、母ちゃんの方を見る。

全て許可が必要なんだと理解してくれたことは嬉しいけど
排泄はそろそろ勝手にしてくれないと(笑)

ダッテゴホウビホシイシ

R0020488_09.JPG

見てるから!大丈夫!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。