So-net無料ブログ作成

どんぶらこ [母ちゃんの日記]

待ってましたの週末。
ドッグランへ出かけると、早々に意気投合。
チョコラブのモモちゃん。

R0019528_01.JPG

はじめはなにやら、プールでしらすが暴れ回っており
遠くから様子を見ていると、モモちゃんを遊びに誘い
プール内でモモちゃんと暴れていたが、
戦いはフィールドに降りてから始まった。

プールから遊べるモモを拾って来たしらす。

ヒャッホーイ

R0019531_02.JPG

しらすのスピードに負けていない。
モモちゃんはかなりの凄脚だ。
ここまでしらすに食らいついて走る子は初なのでは!?

マケタワ

R0019533_03.JPG

ヘタレ2匹に対して、ヘソ天を披露してくれたのも初。
大サービスのモモちゃん。
いいモモ拾って来たなぁ。

ソロソロ イイカシラ

R0019534_04.JPG

そしてまた走る。
暑さで走り回る子が少ない中で、ド派手な暴走劇。

ウホホーイ

R0019536_05.JPG

また新しいよき友達ができた。
はじめはビビっていたチャーハンも、しらすの遊びっぷりに
心を許したようで。

このチャーハンの汚れっぷりはしらすとモモちゃんの
返り水である。

テマガハブケタナ

R0019537_06.JPG

おかげさまで、このテカッたウナギ。
今日は土用の丑の日ではない。

ニョロリ

R0019540_07.JPG

そして今日はトーキョーから久々に父ちゃんが
帰ってくる日であり、ドッグランで待ち合わせ。

ウッフン

R0019542_07.JPG

すると・・・
おや。
見た事のあるキャバリア・キングチャールズ・スパニエル(笑)
長い。

かのんちゃんだ。

コナイデヨゥ

R0019543_08.JPG

人間はいいのだけど、母ちゃんが近づくことによって
我が家の2匹ももれなくついてくる。
我が家の2匹が近寄れば、モモちゃんも来る。
ってことで、避難。

おや?黒々したトイプーの子犬が。

ドモー

R0019545_09.JPG

ちょこちゃんの弟になったレックスくん。

クロウスルワョ

R0019550_10.JPG

ちょこ姉さん、普段は非常に落ち着いているが
レックスくんには厳しい。

でも母ちゃんが過去によく見たり、経験した犬模様が
そこにはあり。子犬ばかりに目がいく人間に対して、
「アタシガイルノヨ!」の態度が見え隠れ。
普段はそんなに母ちゃんに自らすすんで来なかった
ちょこちゃんが割り込んできたり。

ココハアンゼンカシラ

R0019547_11.JPG

しばらく振りのドッグランにビビっていた
かのんちゃんも少しずつ広場に出て来られるようになり。

我が家の2匹に疲れが見えたので撤収。
チャーハンの後ろで何やら父ちゃんとしらすが密談中。

R0019549_12.JPG

友達も少しずつ増えてきて、嬉しい限り。
しらすの友達はやっぱり大きい子が多い。
走り応えあるもんなぁ。

よいことだ。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かのんちゃん

「キャバリア・キングチャールズ・スパニエル(笑)長い。」
はい。長くて困ります。
「なんていう犬種ですか?」って聞かれると
「雑種です。」って言いたくなります。

さてさて、やっと会えましたね。うれしかったです。
もっといろいろ聞きたい事あったんですけど、話に没頭していると
ワンコ達がどこで何してるかわかんなくなってしまうから・・・
まあうちの子は定位置だから大丈夫なんですけどね。
なにせ「コナイデヨゥ」オーラ全開ですから(笑)
「ワシハコンナトコ、キトウハナカッタ!」って感じでしょうか?
(天地人観てますか?)

そういえば、chrhanさん達が帰った後、ラズベリーが来ましたよ。
ママさんとも話が弾んで、とっても楽しい時間が過ごせました。

我が家は5時頃帰途に着いたのですが、3匹(正:二人と一匹)ともぐったりで、
ソファーに横になった途端、落ちてしまいました。
ホントは3匹とも洗濯する予定だったのに(涙)。

2時間後、復活して、「星まつり」に行こうってっ事になり再び出発!!
かのんは「ドコイカ~ン?」て気分でしょう。
人混みにワンコ同伴、大丈夫か?と思いつつ3匹で行ってしまいました。
ワンコ、いましたいました。
10分に一匹は出会いました。ざっと10匹はいたでしょう。
初めてダルメシアンに会いました。(イメージとは違ってちょっとメタボ・悲)
ワンコ連れてなくても、「かわいい!さわりたい!」って
いろんな人が声をかけてくれました。

かのんにとっては、災難な一日だったでしょうけど
私にはとっても充実した一日でした。

charhanさんも父ちゃんと久々に家族団欒をエンジョイできたでしょうか?

by かのんちゃん (2009-08-30 17:33) 

ニライママ

久々の父ちゃんとの対面では、しらすチャーハンは嬉しくて飛びつきますか?
興味あるぅ


by ニライママ (2009-08-30 19:15) 

charhan

>かのんちゃんサマ
お会い出来て嬉しかったです!
もっとゆっくり話したかったんですが、なにせ
ドッグランなもんで、散漫な感じでスミマセンでした。

かのんちゃん、色んな所にお父さんとお母さんと
一緒に行けるってのは幸せなことです。
留守番中にカーテンに引っ掛かったまま待つよりも
何倍も良い事なはずですよ(笑)

老若男女、様々な服装、髪型、声、肌の色、体格の人に
慣れ親しむ事って本当に大切です。
いつも会う近所の人でも、その人が仕事着だったり
しただけで、ビビったりすることもあります。
そういった、人や犬の多い場所で落ち着いていられるか
とか大切な事だと、私は個人的に思っています。

かのんちゃん、幸せ者だなぁ。
by charhan (2009-08-30 23:41) 

charhan

>ニライママサマ
そりゃあもう。
チャーハンはよじ登る程にビヨンビヨンです。
しらすは・・・少々遠慮がちではありますが
チャーハンのビヨンビヨンに負けじと
手(前脚)を使わずに顔で飛びついてました・・・(汗)

しらすは、父ちゃんや母ちゃんが自宅に帰ってきて
嬉しくて興奮したとき何故か飛びつけない分、
腕をガバッと甘噛みします。
甘噛みがちょっと目立ってきたので、甘噛みしたら
撫でるのをやめて、手を後ろに隠すようにしたら
最近しなくなりましたけど、今度は手をベロベロ
舐めるように(笑)
by charhan (2009-08-30 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。