So-net無料ブログ作成
検索選択

耳ノ感情 [母ちゃんの日記]

「破」が見たい。
先日から公開された「破」が見たいが
こんな田舎じゃ、車で結構行かないと見にいけない。

アレ系のアニメは苦手なので、敢えて見ていなかったのだが
数年前に父ちゃんがDVDを借りてきたことが発端。
「面白いじゃないか!」と。

そんなことはさておき、本日は恵みの曇り。

R0018579_01.JPG

風もそこそこ吹いているし、ちょっとモヤモヤするけど
最近の暑さから考えるとありがたい。
明日から雨も降るし。

コリャ アリガタイ

R0018581_02.JPG

実はチャーハン、ひからびたミミズを喰ってしまい
叱られたため、おかしな顔になってしまった。

ミミズ エイヨウマンテンダゼ?

R0018583_03.JPG

去勢をしてはや3週間近く。
マーキングっぽい動作がちょっとあったチャーハンだが
そんな感じがなくなった変わりに、想像通り
食い気が増す。おまけにマザコン度UP。

家の中にいるときは大抵ズーっと足下でこっちを
見ているので敢えて無視すると今日はなんと「キャン!」
(コッチミロ)と要求。
行くとこ行くとこ、ぴったりくっついてくるし、
とにかくズーっと見てる。

ナンノ オトダ

R0018584_04.JPG

構いすぎるとよろしくないので、ほとんど放って
おいているのだが、相当しつこいから厄介。

散歩に話を戻して。
公園を出て、国道沿いを歩いていると
遠くから選挙カーの爆音が聞こえ始める。
シッポがすっかり下がって落ち着きがなくなり
キョロキョロしはじめる。

ナニ コノオト

R0018587_05.JPG

いよいよ近づいてきたので、歩くのをやめて
しゃがむと、ピッタリくっついてくる。
褒めて撫でる。

選挙カーが通り過ぎた後でも音が聞こえる限りダメらしい。

カンベンシテクレ

R0018588_06.JPG

あんな爆音訳わかんないだろうな。そりゃあ。
チャーハンと母ちゃんに選挙カーに乗った人々が
手を振って通り過ぎて行く。
ウルサイ!!!聞いたこともない党派だった。

そんな変な車をみたチャーハンが今後ああいう車に
反応することは間違いない。

そして、しらすの散歩に出る。
今日のしらすはひと味違った。
まずは、散歩に出たらすぐウ◯コをするので
声符に合わせて立ち止まると、すぐ排泄。

それからしばらく自転車ですすむと、いつもなら
すこしハンドルより前目で歩くしらすが
母ちゃんの顔を見ながら少し後ろ目に歩き始める。
妙にこっちを見ているなぁと感じたので
自転車をおりて、排泄の声符をかけると・・・ウ◯コをした。
こりゃあ非常にいい習慣だ!

早歩き程度のスピードなので、しらすは時々チラチラ
アイコンタクトを取りながら歩くのだが、
訴えるアイコンタクトがやっと理解出来たし
しらすも自転車が走っている最中はダメなんだと
いうことがわかったらしい。

そうして、風が一層強くなる中、歩き続けて
自宅の近くの看板の前で写真を撮ろうと自転車を降りると、
今度は小をする。う〜んエライ。

コワイヨゥ

R0018589_07.JPG

なぜこんな耳になってしまったかというと
この看板の前で写真を取ろうと、排泄したあと
誘導して座らせようとすると、強風で看板の後ろにある
自転車がぶっ倒れた。

それにものすごくビックリしたしらすはこの場所に座るのが
ものすごく怖い。お陰で、看板のそばに座ろうとしない。

自転車を直して、再度フセ。
でも看板の近くは嫌らしい。

マタ ガシャーンッテ ナンナイ?

R0018590_08.JPG

さっさと写真を撮ってその場を離れた瞬間。
耳が直る。

コワカッタゼ

R0018591_09.JPG

非常にわかりやすい耳だ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。