So-net無料ブログ作成

しぞーか [母ちゃんの日記]

ただいま「しぞーか」滞在中。

「しぞーか」は父ちゃんの実家。
本日は、「しぞーか」のドッグランへ。

 

_0012568_01.JPG

 

今まで行ったドッグランのなかで、12を争う

とってもよいドッグラン。もちろん有料。

遠くは埼玉からわざわざ通ってくる人もいるらしい。

 

全面芝だし、アジリティーなんかもあるし

日陰がないので真夏はきついけど、閑静な山間部に

あるので車通りもないし。

難をいえば、オーナーさんの自宅がランの中にあり、

犬が不法侵入しやすいこと(笑)、 ボーダーコリーの

繁殖とアジリティーをメインにやっているらしく

始終犬が吠えまくっているものの、犬の鳴き声で

ビビる2匹にはちょうどいい社会化になるかと

ポジティブに考え。

基本ランの中では排泄禁止。

 

貸切状態だったので、良いチャンスとばかりに
野外トレーニングを少しやってみることに。

 

マダカヨ

 

_0012566_03.JPG

「スワレ」「フセ」「マテ」「オイデ」までを数回。

なかなかの出来。楽しく出来るのが一番。

しらすはハードルを少し飛ばせてみたりして。

 

コウスリャ イインダロ

 

_0012549_02.JPG

 

しらすに集中力がないと以前にもブログに
書いたことがある。母ちゃんの魅力が足りないのも
ひとつの原因だが、ランの方の話によると
「ブリタニーはトレーニングこそよく入るけど、
イマイチ集中力に欠ける」らしい。

 

キョロキョロ

 

_0012574_04.JPG


個体差もあるだろうけど、そうなのですかね?
ブリタニーに関してはド素人な母ちゃん的にはナゾ。

養えば出てくるものではないのかなぁ?

 

オレ ナニ シテタンダッケ

 

_0012573_06.JPG


夕方の歩き散歩。
チャーハンがヒールポジションで歩けるように
なってきたので、試しに人を変えてみることに

して、父ちゃんに変わってもらった。
ヒールポジション、しかもアイコンタクトを
取りながら歩けているではないか!!!


しらすよ、チャーハンの方が上手に歩けてるぞ。

小走りになれば、合わせてついてくる。

歩けばそのスピードに合わせる。

スキップを踏んでも合わせられる。

 

地元であれだけ人間に愛想を振りまいて歩いていた

チャーハンは、意外と人がいればいるだけ

興味がないらしく、イチイチ挨拶に行ったりしない。

 

意外とデキるヤツなのかもしれない。

 

バレタカ

 

_0012570_05.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。